株取引がしてみたい



ロンドンオリンピック メダル 国別

ロンドンオリンピック、メダルはどれだけ取れてるのかな?
いま開催中のオリンピックが気になって、
ドラマは中止しております。 ^^; 

国別のメダル獲得を見てみると、
やっぱり、アメリカがダントツだね・・・と言いたいところですが、
なんと、中国が肩を並べてるね。

アメリカ 金:26 銀:13 銅:15  合計:54
中 国     金:25 銀:16 銅:13  合計:54

いや、びっくりした。 そうなんだ。
3位はイギリスで、合計29個だから、相当離されてるね。
じゃあ、我が日本はどうなのか?

日 本     金:2 銀:10 銅:12  合計:24 で、14位なんだよね。

日本の金を獲ったのは、体操の内村航平くんと女子柔道の松本薫さん。
おめでとう! 素晴しい。


ロンドン2012オリンピック競技大会 公式記念コイン ネプチューン

個人的には、サッカーファンだから、
サムライジャパンとなでしこジャパンに、なんとしてもメダルを獲って欲しいのだ。
できれば、金! ダメなら、銀。 せめて、銅・・・

頑張れ、ニッポン!!

  >> ★今しか手に入らない!なでしこジャパン 応援グッズ 2012 はこちら★




テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

TAG : ロンドンオリンピック メダル 国別 オリンピック 日本 サッカー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

