株取引がしてみたい



2012 春ドラマ 一覧 【火曜】

2012 春ドラマ、火曜日の一覧を。

   ※ 2012 春ドラマ 月曜の一覧 はこちら

【2012 春ドラマ 火曜】

★リーガル・ハイ   4/17スタート 火曜21時~ フジ
 
 キャスト:堺雅人・新垣結衣・田口淳之介(KAT-TUN)・生瀬勝久・小池栄子
       里見浩太朗
 あらすじ:古美門研介(堺雅人)は、破天荒で毒舌・性格は最低だけど、
       裁判では負け知らずの敏腕弁護士。
       戦うことを忘れ諦める事になれてしまった人々に、
       「闘う気持ち」「あきらめない気持ち」を思い出させるドラマ。
       くそ真面目で融通のきかない新人弁護士・黛真知子(新垣結衣)との
       掛け合いが見どころ。


★37歳で医者になった僕~研修医純情物語~  4/10スタート 火曜22時~ フジ
 
 キャスト:草彅剛(SMAP)・水川あさみ・ミムラ・八乙女光(Hey!Say!JUMP)、
       桐山漣・鈴木浩介・斎藤工・田辺誠一・松平健
   原作: 「研修医純情物語 ~先生と呼ばないで
        「ふり返るなドクター~研修医純情物語」  /川渕圭一
 あらすじ:紺野祐太(草なぎ剛)は食品会社の元サラリーマンだが、ある事で退社。
       30歳で医学部に再入学、37歳で研修医として大学病院へ赴任。
       過酷な労働条件や患者よりも病いにしか興味を持たない医師達、
       理不尽な大学病院の常識を目の当たりにした紺野は、猛然と反発。
       「医療だってサービス業だ」と、自らの社会経験を生かし、
       “患者が本当に求めている医療”を実現しようと、戦いを始める。


★開拓者たち  4/3スタート 火曜22時~ NHK
 
 キャスト:満島ひかり・新井浩文・綾野剛・石田卓也・山下リオ・小林且弥・徳永えり、
       平岳大・前田愛・金井勇太・芦名星・田中美里・大地康雄・田中哲司
 主題歌:いのちの歌/竹内まりや
  原作 :「開拓者たち」/北川惠
 あらすじ:宮城県出身の阿部ハツ(満島ひかり)は、寒村の貧しい農家に生まれた。
       口減らしのため、開拓民として満州・千振に渡り、
       浅野速男(新井浩文)と出会って結婚、兄弟の金次(綾野剛)や
       史郎(石田卓也)・富枝(山下リオ)を呼び寄せ、
       幸せに暮らしていたが、戦火に巻き込まれて辛くも帰国、
       新たな地で開拓に挑む、戦前戦後をたくましく生きた開拓者たちを描く。


★コドモ警察  4/17スタート 火曜深夜0時55分
 
 キャスト:鈴木福・勝地涼・マリウス 葉(Sexy Zone)・本田望結
       鏑木海智・青木頸都・秋元黎・相澤侑我・竜跳
 あらすじ:登場人物のほとんどが子供、元・大人という設定の本格的刑事ドラマ。
       悪の組織・レッドヴィーナスに特殊ガスを吸わされ、
       特殊捜査課の刑事たち全員、子供の姿にされてしまった・・・
       聞き込み、張り込み、取り調べ! 子供の姿のまま奔走する刑事達。
       本当に事件を解決できるのか?


2012 春ドラマ、火曜日の一覧ですが、どれを観ます?
個人的には、内容から知ってるドクターそっくりな設定のストーリーに惹かれ、
「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」を観たいと思います。
草彅剛ファンには申し訳ないけど、主役が彼じゃなかったらもっと良かったのに。
例えば、西島秀俊とか・・・



関連記事

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

TAG : 2012 春ドラマ 火曜 一覧 リーガル・ハイ 37歳で医者になった僕 西島秀俊 主題歌 あらすじ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

